

宇宙の真理

この世の中(宇宙)に絶対的な法則があると思う方は、少ないでしょうね。。
自分の二つの目で見るだけでは、まるでルール(法律では無く)なんて此の世にあるのかと思ってしまいますよね。。
ですが、、簡単なところから考えれば今現在感じている世界は、自分の考えられる範疇の中でしか
ありませんよね。。
この世界(宇宙)は無限なのです!!考え感じて創造すれば幾らでも広がる世界なのです。。。。
普段の生活ってぐぅーと中に入り込んで行く感じで考えが狭くなりがちですよね、、
この自分と言う宇宙船の操縦席から抜け出して、外を見れば自分の位置が良く分ります!
みなさん、あまりに必死に操縦桿を握っているから、この旅を楽しめなくなるのですよ。。。
必死で楽しめる方は、素晴らしいのですが、、必死になって自分からゲームオーバーになる方も、、、
この度の私の人生の目標は、心から人様の幸せを願い、それを実行出来るかと言うこと見たいです。。
自分で書いていて恥ずかしくなりますが、、最終的には一人一人がその様な心にならなければこの世は
、何時までも自分善がりの世界ですよね。。。
でも必ず、こんな私でもこの様に思うのですから、これから素晴らしい世界になる事を考えられずには居られません。。。

今の足場から

何時でもスタートは、今自分が置かれている場所からスタートする他ないですよね、、
それが分かれば、自分の前の扉を開けて一歩づつ歩んで行かなくては、次の扉には
辿りつけません、、無限に続く扉があるから面白いと思うか、、もういいや、、と
思うか自由なのです。。。
そう、、全て自由なのです。。
でも私は好奇心ってやつですかね、、また次の扉を開けたくなるのです。。
プロフィール

cbs5058

Author:cbs5058
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
